1. ホーム
  2. 企業主催のイベント情報
  3. 企業主催のイベント情報詳細ページ

2021.02.13

【コーナン商事㈱】関西1day小売業の仕事のイメージが変わる!!

【コーナン商事㈱】関西1day小売業の仕事のイメージが変わる!!

地域密着型のホームセンターコーナンがどのような業務を行っているのかお伝えします!またDIY体験としてオリジナルのペン立て・ハンコ立てづくりを体験していただきます。

イベント概要

企業名 コーナン商事株式会社
日時 2021年02月13日
場所 コーナン商事株式会社 大阪オフィス リクルートセンター
(大阪府大阪市中央区難波5-1-60  なんばスカイオ22F)
※感染症予防対策の為、マスク着用のご協力をお願いいたします。
内容 <プログラム内容>
各日10:00~16:30
(昼食は当社で用意いたします。)

◆ホームセンター業界・当社について
◆アイスブレイク    
◆売場作りについて 
◆売上高考察
◆DIY体験(ペン立て) 
◆売場レイアウト考察

◆売り場づくりについて
コーナンでは1年目から自分の考えやアイデアを使って、売り場づくりを行うことができます。
このワークや講義では、売り場づくりの基本や陳列手法を講義形式で学んでいただけます。
また、当社が理想とする売場はどのような売り場なのかについてもご紹介いたします。

◆DIY体験
みなさんは、DIYをしたことがありますか?オリジナルのペン立て・ハンコ立てづくりを体験していただきます。おうちに工具がなく挑戦しづらい方や、DIYを行うスペースがない方も簡単に挑戦していただける内容になっています。出来上がったものはお持ち帰りいただけます!

◆売り場レイアウト考察について
ホームセンターの店舗のレイアウトを考える開発部のお仕事を一部体験していただきます。
こんな見方があるのか!と、店舗の見方が変わります。
学生さんの満足度が高いプログラムです。
定員 8名
対象者 2022年卒業予定の大学生、大学院生、短大生、専門学校生。1・2年生の参加も歓迎。学部学科不問です。友人を誘っていただいてもOK!お気軽にご参加ください。
参加予約受付期間 2020.11.28~2021.02.05

お問い合わせ先

担当者 柴田・平井
電話番号 06-6633-5711
メールアドレス a2.hirai@hc-kohnan.co.jp

一覧に戻る