学生ログイン

  1. ホーム
  2. インターンシップの受入方法

インターンシップの受入方法

ステップ1 実施要項を確認する

ステップ2 企業アカウント登録

  • 企業アカウント登録を行ってください。
    (既に登録されている方はステップ3に進んでください)

ステップ3 学生受入情報の入力

  • 企業・採用情報登録システムにログインし、「わかやまインターンシップ情報の管理」から、受入目的に合わせて「タイプ1/タイプ2/タイプ3」それぞれ入力ください。
    (入力マニュアルはこちらからダウンロードしてください。)

ステップ4 受入学生の承認

  • マッ チング完了は、メールでお知らせしますので、企業・採用情報登録システムにログインし、受入学生の承認を行ってください。受入学生を承認すると、学生のマイページに自動的に通知されます。(※学生によっては、別ルートで貴社のインターンシップ等に参加していることが考えられます。疑義のある場合は、事務局に連絡してください。)
  • 受入学生の承認後、学生受入の詳細(当日の集合場所、集合時間など)の入力をお願いします。入力が完了すると、改めて学生のマイページに自動的に通知されます。
  • 大学等と受入に関する協定書の締結が必要な場合は、企業・採用情報登録システムにログインし、協定書と実施細則を作成してください。
    大学等の了承が得られましたら、押印の上、直接交換してください。

ステップ5 受入学生への事務連絡

  • 受入学生全員に必要な連絡は、「学生向けメッセージ管理」の機能を利用し参加学生に周知してください。
  • 「応相談等」で個別学生と協議を行う場合、承認後出来るだけ早い時期に登録メールアドレスを利用し調整してください。
  • 当該学生への必要な連絡は、遅くとも研修開始日の10日程度前までに完了させてください。

ステップ6 インターンシップ受入

  • インターンシップ受入後、実施報告(アンケート回答)してください。

インターンシップ事務局(委託事業者)

和歌山県経営者協会 インターンシップ制度推進委員会
〒640-8152 和歌山市十番丁19番地 Wajima十番丁3階
TEL:073-431-7400 FAX:073-402-1312
メールでのお問い合わせはこちら
月曜日〜金曜日(祝日を除く) 9:00〜17:00