学生ログイン

  1. ホーム
  2. 企業主催のイベント情報
  3. 企業主催のイベント情報詳細ページ

2023.08.01~2024.02.29

【和歌山会場:対面開催】参加者満足度☆97.4%!1億円マーケティング体験

『食』を扱う仕事の楽しさを、いろいろ試食してもらいながら感じて頂きます(*^^)
また、活動中に必要な考え方や心構えを、OKUWA創業理念を通してお伝え致します。
きっと皆様の活動のお役にたてると思いますので、是非エントリーをお願い致します。
オークワの企業アピールがメインとは考えておりませんので、安心してご参加ください。
毎年、楽しかった!美味しかった!勉強になった!友達にも紹介したい!
と嬉しいお声をたくさん頂戴しております(*^_^*)

イベント概要

企業名 株式会社オークワ
日時 毎月1回以上、各会場で開催いたします。
WEBインターンシップも準備しております。
場所 和歌山会場
・オークワ本社教育研修センター
 最寄駅JR宮前駅から徒歩10分
 ※オークワ本社隣 4階建ての建物
オンライン会場
・Zoom
内容 【内容】   
◆社会人に求められる資質・能力とは!?
 ・企業は『どんな学生』を採用したいのか。
 ・学生の『どんなところ』を企業は見ているのか?
 ・社会人としてどのような『知識』や『心構え』が必要なのか。
 ・今、何をなすべきか
 ※当社の接客の考えである「フレンドリーサービス」を一部を
  体験していただきます。

◆問題解決力を身に付ける!
 ・問題解決の能力を身につけていただきます。
  ※スーパーマーケットの従業員は常に意識しながら
   お仕事を行っております。

<コンテンツ内容>
まずは、問題解決について学んでいただいた後、
現状、弊社が取り組んでいる業務改革に携わっていただきます!
グループワーク形式で話し合っていただき、売り場の改善や
マーケティング戦略を立てていただき、発表していただく予定です!
※一部変更となる可能性はございます。フィードバックあり。

◆生活感覚テスト
 ・食の知識(勉強)をつけることは楽しいと感じれるかな?

◆作業と仕事の違いについて
 ・スーパーマーケットはアルバイトなどでなじみが深いが、正社員とアルバイトの違いなに?
 ・やりがいは?
 ・大変さは?
 ・どのようなことを考えている?

楽しい雰囲気で進行して参りますので、 緊張せず、ジュースを飲みながら、 お菓子を食べながら、学生同士交流しながら、 楽しいひと時をお過ごし下さいね。
定員 上限24名
対象者 参加条件は特にございません。
備考 【エントリーは以下URLよりお願い致します】https://job.mynavi.jp/25/check/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=9TpAfC&corpId=1357&disp=layout&mode=pre_navi
参加予約受付期間 2023.08.01~2024.02.29

お問い合わせ先

担当者 人事部採用課 鳥井美優
電話番号 073-433-9891
メールアドレス saiyou@okuwa.co.jp

一覧に戻る