ユニワールド
株式会社ユニワールド
卸売業,小売業
繊維・衣服製造業
その他製造業
企業概要
人の仕事のチカラになる
企業プロフィール
株式会社ユニワールドは、『人の仕事のチカラになる 発想力企業』をスローガンに、安全作業用品の総合メーカーとして働く人の安全で快適な作業を支えるワーク商品の企画開発に取り組んでいます。
2006年より中国にて合弁事業を展開し、2011年にバングラデシュに自社工場を建設。2013年にはPUMA社のセーフティシューズブランドである「PUMA SAFETY」の日本総代理契約を締結するなど、国内に留まらず常に新しいステージに挑戦しています。
先輩が語るここが魅力
目標に向かってポジティブに頑張る社員が多いことが魅力です!
販売だけでなく商品開発にも参画できることに惹かれて入社しました。PUMAブランドのワーク商品の企画から営業・販売まで携われることができ、スポーツやアパレル好きの方はやりがいを持って働ける環境です!
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株式会社ユニワールドは、『人の仕事のチカラになる』をスローガンに、ユーザーの声をもとにした商品の発想力を大事にしています。
製造拠点を自社内に持たないファブレス型のメーカーであるからこそ、お客様とのきめ細やかなコミュニケーションや新しい商品の提案などにより多くの経営資源を割くことが可能となっており、組織横断的に商品を『発想』していく土壌が根付いています。
将来の展望
世界のリーディングスポーツブランド『PUMA』のセーフティシューズライン「PUMA SAFETY」。その日本総代理店がユニワールドです。
そして、今般、当社では、PUMAブランドのワークウエア「PUMA WORKWEAR」およびワークグローブ「PUMA WORKGLOVES」の企画・販売も手掛けます。【機能性×デザイン×ブランド力】の全てを備えたこだわりの『PUMA』ワークブランドを全国に独占販売していきます。
会社概要
| 事業内容 | 作業用手袋、作業用靴下、セーフティシューズ、農作業用アイテム・衣料など作業用品の企画・製造・販売 |
|---|---|
| 本社所在地 |
〒649-0313 有田市千田72 |
| マップ | |
| 創業 | 平成8年10月 |
| 設立 | 平成11年4月 |
| 資本金 | 9千万円 |
| 売上高 | 約58億円(2023年3月末) |
| 主要顧客 | 日本全国のプロショップ・ワークショップ、大手ホームセンター、JAなど |
| 代表者 | 江川 真史 |
| 従業員数 |
正規社員
46名(男性32名/女性14名)
非正規社員
48名(男性6名/女性42名) |
| 平均年齢 (正規社員) |
38歳 |
| 平均勤続年数 (正規社員) |
6.5年 |
| 平均有給休暇消化率 40%以上 |
あり |
| 育児休業取得実績 (5年以内) |
あり |
| 年間休日104日以上 | あり |
| ボーナス支給 | あり |
| 通勤手当 | あり |
| 女性の割合3割以上 | あり |
| 職員用駐車場 | あり |
| 特許、表彰、認定等 | 「マスク付き農園フード スマイル」が和歌山県産業表彰制度『1社1元気技術』に登録される。 |
| 受動喫煙対策 |
屋内禁煙 |
| 電話番号 | 0737-82-0663 |
| FAX | 0737-82-0661 |
| URL | https://www.uniworld.jp |
更新日時:2023年09月21日




