ログイン

  1. ホーム
  2. わかやまインターンシップ
  3. 学生の方へ(学生募集)

学生の方へ(学生募集)

夏季インターンシップ参加方法

ステップ1 実施要領を確認する

ステップ2 新規登録

  • 新規登録を行ってください。
    (登録料は無料です。既に登録されている方はステップ3に進んでください)
  • 登録後、ID・パスワードでマイページにログインできるようになります。
    ※ID、パスワードは、卒業後自動的に削除します。

ステップ3 インターンシップにエントリー留意事項

  • インターンシップに登録するには、先ず参加したい企業をピックアップする必要があります。
  • わかやまインターンシップの「実施企業を探す」または「実施企業一覧」のページから希望のインター ンシップ先を探しましょう。わかやまインターンシップ募集情報のページにある「検討リストに追加する」をクリックし選択しましょう。(最低2企業の選択が必要です)
  • 期間中に2箇所のインターンシップに参加希望の場合は、希望企業を第二段のインターンシップ記入欄に登録願います。(1企業以上選択)
  • インターンシップ先は事務局でマッチングを行い、 希望企業から1社を決定します。2箇所に参加希望の場合は、2社決定します。但し、何れも希望者多数の場合は参加出来ないこともあります。

ステップ4 エントリーシートを入力

  • エントリーシートを入力し、「インターンシップにエントリーする」ボタンをクリックしてください。

ステップ5 インターンシップ先の決定

  • 事務局でインターンシップ先のマッチングを行います。
  • インターンシップ先の決定は、7月上旬頃までにマイページの「メッセージ」に通知されますので、忘れずチェックを行ってください。
  • マイページには、受入れの詳細(当日の集合場所、集合時間など)も通知されますので適宜チェックし確認願います。

※アカウント取得時に登録したメールアドレスにもマイページの「メッセージ」に通知された旨の連絡がいきます。マイページでインターンシップ先を確認願います。

ステップ6 保険証等のアップロード

  • 学校承認が不要な学生はマイページで保険加入の証明書等のアップロードが必要になります。

ステップ7 インターンシップに参加

  • インターンシップ参加前に事前説明会(インターンシップ参加のマナーなど)を行いますので、可能な限り出席し、インターンシップに参加してください。
  • インターンシップ参加後、アンケートの提出にご協力ください。

春季インターンシップ参加方法

ステップ1 実施要領を確認する

ステップ2 学生新規登録

  • 学生アカウント新規登録を行ってください。
    (登録料は無料です。既に登録されている方はステップ3に進んでください)
  • 登録後、ID・パスワードでマイページにログインできるようになります。
    ※ID、パスワードは、卒業後自動的に削除します。

ステップ3 インターンシップにエントリー

  • わかやまインターンシップの「実施企業を探す」のページからインターンシップ先を探しましょう。
    実施企業一覧も掲載しています。
    企業・団体概要やインターンシップ内容をまとめたPR動画を配信しています。
  • インターンシップ情報のページにある「エントリー」をクリックして、「送信」ボタンをクリックしてください。
    ※何社でもエントリー可能です。(先着順)
    ※エントリーの際に「キャンセル待ち」の表示がある場合は、希望に沿えない場合があります。

ステップ4 インターンシップ先の決定

  • インターンシップ先の決定は、1月24日以降順次、マイページに公開されますので、確認してください。
    ※マイページで「メールで通知可能」の設定に変更いただくと、登録いただいたメールアドレスにインターンシップ先決定の連絡が届きます。

ステップ5 インターンシップに参加

  • インターンシップ参加後、アンケートの提出にご協力ください。