学校就職担当者の方へ
「単位認定」等のため、学生のインターンシップ参加状況の確認や参加承認を希望する大学等は、以下のとおり利用登録を行ってください。
STEP1 学校アカウント登録
- 学校アカウント登録を行ってください。登録後、ログイン用のURLをメールでお送りします。
(既に登録されている方はステップ3に進んでください)
STEP2 学校基本情報の入力
- 学校用システムでログイン後、学校基本情報の入力してください。
- 学部ごとに担当者が違うときは、担当者を複数登録してください。
- メール通知設定については、登録された各担当者のメールアドレスに通知されます。
STEP3 学生申込状況確認・参加承認
- 学校用システムでログイン後、申込学生の管理から学生のインターンシップ申込状況が確認できます。
- 申込みしている学生を選択いただき、承認してください。
- 承認後、事務局へ自動送信され、学生のエントリーが完了となります。
また、参加学生の学生教育研究災害傷害保険及び学研災付帯賠償責任保険の加入状況を確認をお願いします。
STEP4 学生のインターンシップ先の確認
- 学校用システムでログイン後、申込学生の管理から学生のインターンシップ先が確認できます。
STEP5 協定書について
- 受入企業により、協定書が必要な場合があります。
- 必要の有無の確認は「学校用システム内申込学生一覧」で確認することができます。
- 必要な場合は、企業より協定書の確認依頼の連絡がありますので「申込学生一覧」の協定書及び実施細則のPDFをダウンロードし、ご確認ください。問題がないようでしたら企業へ連絡、押印済の協定書が届きますので、押印し返送してください。
お問い合わせ先
わかやま就職支援センター(はたらコーデわかやま)
〒640-8033
和歌山市本町1丁目22番地 Wajima本町ビル3階(紀陽銀行向かい)
TEL:073-421-8080 FAX:073-424-0230
メールでのお問い合わせはこちら
9:30~18:00(毎週火曜日、祝日、年末年始を除く)